2009年 12月 05日
人気ブロガーの皆様の・・・ |
この一週間、クリスマスの準備で毎日グッタリでした。
昨夜も、その前の夜も娘よりも早く寝ていたかも???
娘の元気さを分けてほしいと思う今日この頃です。
そんな中、
ちょっと息抜きに、名古屋の人気ブロガーさんたちの
「パスタとワイン、パンの基礎を学ぶサロン」 にmihoと一緒に参加してきました。
なんと、アトリエからすぐのステキなマンションのサロンでした。
名古屋の人気ブロガーさんといえば??
そうです。この方。
ランディさん。
いつも、レストランを探すときには参考にさせてもらっているので、
どんな方か??お会いするのをとっても楽しみにしていました。
そして、
こちらも私がいつも拝見させていただいているブログ。
いとまゆさん。
一度、パンを教えていただきたいと思って連絡をしていたことがあったのです。
コレを気に、本当に一度アプレ・ミディで出張レッスンをお願いしたいと思っています。
そして、
パンマニアの1031さんもご一緒でした。
レッスンでは、
ランディーさんの、
ワインのお話、お料理とワインのマリアージュのお話。
パスタ2種のデモンストレーションと試食。

とってもシンプルな「トマトソースのパスタ」と「カルボナーラ」


ワイン3種類のテイスティング。
私は、お酒には弱いので・・・・
酔っ払ってしまって、ワインの味も全然わからず。。。
もっといろいろ飲めたら楽しいんだろうなぁ。と思っていただいていました。

「ゲベルツ・トラミネール」
これだけは、覚えられそうかな?
いとまゆさんの、
フォカッチャのデモンストレーション。


と盛りだくさんのレッスンでした。
フォカッチャとパスタはとっても手軽に作れそうなので早速明日の夕食にしてみようかな?と思っています。
人気ブロガーさん達にお会いできて光栄です。
私もブログ、ちゃんと書かなきゃ・・・と早速更新してみました。(笑)
昨夜も、その前の夜も娘よりも早く寝ていたかも???
娘の元気さを分けてほしいと思う今日この頃です。
そんな中、
ちょっと息抜きに、名古屋の人気ブロガーさんたちの
「パスタとワイン、パンの基礎を学ぶサロン」 にmihoと一緒に参加してきました。
なんと、アトリエからすぐのステキなマンションのサロンでした。
名古屋の人気ブロガーさんといえば??
そうです。この方。
ランディさん。
いつも、レストランを探すときには参考にさせてもらっているので、
どんな方か??お会いするのをとっても楽しみにしていました。
そして、
こちらも私がいつも拝見させていただいているブログ。
いとまゆさん。
一度、パンを教えていただきたいと思って連絡をしていたことがあったのです。
コレを気に、本当に一度アプレ・ミディで出張レッスンをお願いしたいと思っています。
そして、
パンマニアの1031さんもご一緒でした。
レッスンでは、
ランディーさんの、
ワインのお話、お料理とワインのマリアージュのお話。
パスタ2種のデモンストレーションと試食。

とってもシンプルな「トマトソースのパスタ」と「カルボナーラ」


ワイン3種類のテイスティング。
私は、お酒には弱いので・・・・
酔っ払ってしまって、ワインの味も全然わからず。。。
もっといろいろ飲めたら楽しいんだろうなぁ。と思っていただいていました。

「ゲベルツ・トラミネール」
これだけは、覚えられそうかな?
いとまゆさんの、
フォカッチャのデモンストレーション。


と盛りだくさんのレッスンでした。
フォカッチャとパスタはとっても手軽に作れそうなので早速明日の夕食にしてみようかな?と思っています。
人気ブロガーさん達にお会いできて光栄です。
私もブログ、ちゃんと書かなきゃ・・・と早速更新してみました。(笑)
by minmi_amidi
| 2009-12-05 23:26
| 料理
|
Comments(0)


