2010年 03月 10日
3月のケーキ。 |
今月のフランス菓子のレッスンは、イチゴのケーキです。
先月は、バレンタインのチョコレートケーキだったのちょっと難しかったので、
今月は簡単で誰もが美味しいと思ってもらえるケーキにしました。

「ミエル・フレーズ」
生地にもクリームにもイチゴをたっぷりと加えました。
甘めの生地はカステラのようです。
イチゴのケーキは、子供から大人までみんな大好きですもんね!
あまり手を加えなくても可愛く美味しいケーキができあがります。
一昨年、昨年とレッスンしていたフレジェと見た目は似てますが、
あっさり生クリーム仕上げなので、軽くペロっといただけますよ。
先月は、バレンタインのチョコレートケーキだったのちょっと難しかったので、
今月は簡単で誰もが美味しいと思ってもらえるケーキにしました。

「ミエル・フレーズ」
生地にもクリームにもイチゴをたっぷりと加えました。
甘めの生地はカステラのようです。
イチゴのケーキは、子供から大人までみんな大好きですもんね!
あまり手を加えなくても可愛く美味しいケーキができあがります。
一昨年、昨年とレッスンしていたフレジェと見た目は似てますが、
あっさり生クリーム仕上げなので、軽くペロっといただけますよ。
by minmi_amidi
| 2010-03-10 00:51
| アプレ・ミディ お菓子教室
|
Comments(0)


