2010年 08月 09日
ニコラのパン講習会。 |
先週、ニコラさんのパン講習会に行ってきました。
最近、マンネリ化したパン作りにちょっと参考になるかなぁ。
と思って参加してみました。
ニコラの杉山シェフの楽しいトークで4時間はあっとゆうま。
講師としてもとっても参考になりました。

教えていただいたパンはこちら。





どれも美味しかったです。
ニコラさんのパンは、素材などにはそれほどこだわらりがないそう。
パンは毎日食べるものだから、特別じゃなくていいそう。
そして、作り方も、こうでなきゃ、というのもなく、温度計も一切使わないそうです。
ゆるいかんじがお家でも作ってみよう!と思わせてくれますね。
冷蔵発酵のやり方を教えていただいたんので、これからは冷蔵発酵で作ってみようかな?
最近、マンネリ化したパン作りにちょっと参考になるかなぁ。
と思って参加してみました。
ニコラの杉山シェフの楽しいトークで4時間はあっとゆうま。
講師としてもとっても参考になりました。

教えていただいたパンはこちら。





どれも美味しかったです。
ニコラさんのパンは、素材などにはそれほどこだわらりがないそう。
パンは毎日食べるものだから、特別じゃなくていいそう。
そして、作り方も、こうでなきゃ、というのもなく、温度計も一切使わないそうです。
ゆるいかんじがお家でも作ってみよう!と思わせてくれますね。
冷蔵発酵のやり方を教えていただいたんので、これからは冷蔵発酵で作ってみようかな?
by minmi_amidi
| 2010-08-09 01:14
| パン教室
|
Comments(0)


