2010年 12月 09日
ケータリングのお仕事。 |
先週は、TV出演があったり、レッスンがあったりでバタバタしていたら・・・
娘も私もちょっと体調を崩してしまいました。
ゆっくり休んですっかり元気になりました!
今週のレッスン、無事にこなせそうでよかった。。。
先週末、
JFE-AYAさんと一緒にケータリングのお仕事をしてきました。
AYAさんと一緒に考えたメニュー
前菜
○パルマ産プロシュート、ゴルゴンゾーラ、市田柿、ラフランス盛り合わせ
○アボガドタルタルカナッペ・タレッジョとハーブのカナッペ
○カリカリベーコンと河合農園グリーンサラダ
○碧南産長田さんのカラフルトマト盛り合わせ
メイン
○北海道産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み~南信州のカブと人参添え~
○信州産サーモンのとろける冬野菜とクリーム煮~スティックセニョール・青梗菜~
○愛知産ホクホク里芋とモッツァレラチーズグラタン
パスタ
○静岡牛と有竹豚の粗挽きボロネーゼ
パン
○米粉パン2種(ほうれん草・かぼちゃ)
デザート
○ジンジャーパンナコッタ
○愛知県産柿のパウンドケーキ
○ラムレーズンのフルーツケーキ
○チョコレートブラウニー
どれもこだわり食材ばかり。
私もこのケータリング頼みたい。。。と思ったくらい。
私はデザートと、パン、グラタン、サラダなどを担当しました。


とっても喜んでいただけましたよ。
もくもくと朝からお料理を仕込んだかいがありました!
たまにはこんなお仕事も楽しいです。
娘も私もちょっと体調を崩してしまいました。
ゆっくり休んですっかり元気になりました!
今週のレッスン、無事にこなせそうでよかった。。。
先週末、
JFE-AYAさんと一緒にケータリングのお仕事をしてきました。
AYAさんと一緒に考えたメニュー
前菜
○パルマ産プロシュート、ゴルゴンゾーラ、市田柿、ラフランス盛り合わせ
○アボガドタルタルカナッペ・タレッジョとハーブのカナッペ
○カリカリベーコンと河合農園グリーンサラダ
○碧南産長田さんのカラフルトマト盛り合わせ
メイン
○北海道産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み~南信州のカブと人参添え~
○信州産サーモンのとろける冬野菜とクリーム煮~スティックセニョール・青梗菜~
○愛知産ホクホク里芋とモッツァレラチーズグラタン
パスタ
○静岡牛と有竹豚の粗挽きボロネーゼ
パン
○米粉パン2種(ほうれん草・かぼちゃ)
デザート
○ジンジャーパンナコッタ
○愛知県産柿のパウンドケーキ
○ラムレーズンのフルーツケーキ
○チョコレートブラウニー
どれもこだわり食材ばかり。
私もこのケータリング頼みたい。。。と思ったくらい。
私はデザートと、パン、グラタン、サラダなどを担当しました。


とっても喜んでいただけましたよ。
もくもくと朝からお料理を仕込んだかいがありました!
たまにはこんなお仕事も楽しいです。
by minmi_amidi
| 2010-12-09 23:45
| 料理
|
Comments(0)


