2010年 12月 20日
飛鳥Ⅱ |
週末に飛鳥Ⅱに乗ってきました!
実家の母が、亡き父と一緒に飛鳥Ⅱに乗ったのがとっても良かったらしく、
「もういちど乗りたい」言っていたのです。
ちょうど、クリスマスワンナイトクルーズが名古屋でやっていたので、
私も一緒に連れて行ってもらいました。
娘を朝保育園に預け、
昼過ぎまで仕事をし、夕方から船に乗って近海を回って朝の10時にはまた名古屋に戻ってくるというコースでした。
もちろん、娘は夫にお迎えに行ってもらって、
パパと2人、水入らずで過ごしてもらいました。(笑)
まず、名古屋港に見えた飛鳥Ⅱの大きさにビックリ!
まるでビルのようでした。


ちょうど隣に停泊していた「にっぽん丸」とは大きさが全然違いました。
中に入ってみると、
クリスマスムードいっぱい。


ジンジャーブレッドハウスもありました。

出港には、シャンパンがふるまわれ、
銅鑼を鳴っらして、バンドや歌、ダンスがあります。
これが外国に出発だったらもっともりあがるんだろうなぁ・・・
ドレスアップして、クリスマスディナーへ。

帝国ホテルのシェフ監修のフレンチディナーです。
どれもとっても美味しかったです。
その後は、クリスマスショーへ。
終わったら映画、カジノ、夜食と夜中の12時半までしっかり遊びました。
翌朝も6時に起き、スパへ。
デッキで朝日を見て、朝食、ティータイム、
と短い時間でしたがたっぷりと満喫いたしました。

名古屋港に近づいてくると、なんだか残念なような・・・嬉しいような。。。
とっても贅沢な、満喫したワンナイトでした。
連れて行ってくれた母に感謝。
お留守番していてくれた娘と夫に感謝ですね。
いつか・・・
世界一周したいなぁ。。。
実家の母が、亡き父と一緒に飛鳥Ⅱに乗ったのがとっても良かったらしく、
「もういちど乗りたい」言っていたのです。
ちょうど、クリスマスワンナイトクルーズが名古屋でやっていたので、
私も一緒に連れて行ってもらいました。
娘を朝保育園に預け、
昼過ぎまで仕事をし、夕方から船に乗って近海を回って朝の10時にはまた名古屋に戻ってくるというコースでした。
もちろん、娘は夫にお迎えに行ってもらって、
パパと2人、水入らずで過ごしてもらいました。(笑)
まず、名古屋港に見えた飛鳥Ⅱの大きさにビックリ!
まるでビルのようでした。


ちょうど隣に停泊していた「にっぽん丸」とは大きさが全然違いました。
中に入ってみると、
クリスマスムードいっぱい。


ジンジャーブレッドハウスもありました。

出港には、シャンパンがふるまわれ、
銅鑼を鳴っらして、バンドや歌、ダンスがあります。
これが外国に出発だったらもっともりあがるんだろうなぁ・・・
ドレスアップして、クリスマスディナーへ。

帝国ホテルのシェフ監修のフレンチディナーです。
どれもとっても美味しかったです。
その後は、クリスマスショーへ。
終わったら映画、カジノ、夜食と夜中の12時半までしっかり遊びました。
翌朝も6時に起き、スパへ。
デッキで朝日を見て、朝食、ティータイム、
と短い時間でしたがたっぷりと満喫いたしました。

名古屋港に近づいてくると、なんだか残念なような・・・嬉しいような。。。
とっても贅沢な、満喫したワンナイトでした。
連れて行ってくれた母に感謝。
お留守番していてくれた娘と夫に感謝ですね。
いつか・・・
世界一周したいなぁ。。。
by minmi_amidi
| 2010-12-20 00:33
| おでかけ
|
Comments(0)


