2011年 12月 03日
シュトーレン。 |
ここのところ毎年、作っているシュトーレンですが・・・
ずっと自己流で、これでいいの?と思って作っておりました。
シュトーレンは、
地方やお家によっていろいろなので、
どれが正しいとかはないのですが・・・
美味しいシュトーレン、食べてみたいなぁと思って、
いとまゆ先生のシュトーレンのレッスンに行ってきました。
イーストのシュトーレンのレッスンなのですが、
正直、作り方としては意外とシンプル。
短時間でできてしまってビックリ!
これならできるかも??
レーズン、イチジク、レモンピール、オレンジピール、アーモンドなどが入っていて、
マジパン入りです。

たっぷりのバターのあと、粉糖でお化粧。

なんと、シュトーレンのためにオーダーした箱なんですって~~!

ピッタリ♪
リボンをして完成。

もったいなくて食べられない。。。
お菓子みたいなシュトーレンなのですが、これがとっても美味しい。
ホロッとした食感がたまらない。
いくらでも食べれそう~。
シュトーレン大好きな娘は、
早速ねらっていましたが・・・
お家に持って帰ってしまうとあっとゆう間になくなってしまいそうなので、
大事に少しずつお仕事の合間に頂きます。
毎年、アプレ・ミディでも作っているシュトーレンですが、
今年も少しだけ作ります。
これを食べてしまった後なので、
少しお味が変わるかと思いますが(笑)
ご希望の方は、ご連絡くださいね。
ずっと自己流で、これでいいの?と思って作っておりました。
シュトーレンは、
地方やお家によっていろいろなので、
どれが正しいとかはないのですが・・・
美味しいシュトーレン、食べてみたいなぁと思って、
いとまゆ先生のシュトーレンのレッスンに行ってきました。
イーストのシュトーレンのレッスンなのですが、
正直、作り方としては意外とシンプル。
短時間でできてしまってビックリ!
これならできるかも??
レーズン、イチジク、レモンピール、オレンジピール、アーモンドなどが入っていて、
マジパン入りです。

たっぷりのバターのあと、粉糖でお化粧。

なんと、シュトーレンのためにオーダーした箱なんですって~~!

ピッタリ♪
リボンをして完成。

もったいなくて食べられない。。。
お菓子みたいなシュトーレンなのですが、これがとっても美味しい。
ホロッとした食感がたまらない。
いくらでも食べれそう~。
シュトーレン大好きな娘は、
早速ねらっていましたが・・・
お家に持って帰ってしまうとあっとゆう間になくなってしまいそうなので、
大事に少しずつお仕事の合間に頂きます。
毎年、アプレ・ミディでも作っているシュトーレンですが、
今年も少しだけ作ります。
これを食べてしまった後なので、
少しお味が変わるかと思いますが(笑)
ご希望の方は、ご連絡くださいね。
by minmi_amidi
| 2011-12-03 11:02
| パン教室
|
Comments(0)


