2011年 12月 11日
木の実拾いとリース。 |
この秋から娘とはまっているのが、
木の実拾い。
ちょっと郊外に行ったとき、
公園に行ったとき、
街の街路樹などなど・・・
秋になるといたるところで、木の実がなっています。
拾いだすと楽しくて!
夢中になって探してしまいます。

どんぐり、松ぼっくり、カラマツ、椿の実、しゃりんばいの実、アンバー などなど・・・
この木の実たち、
どうするかというと・・・
トロッケンクランツの先生である、お友達の猪飼麻美子先生にに使ってもらおうと思ってます。
現在、星ケ丘三越で開催中のトロッケンクランツの展示販売に
今日は娘と一緒に見に行ってきました。
お家にもたくさん作品があるんですけど、
改めてみてみると、
「こんな木の実があるんだ~」
「こんな風に使われてるのね?」と、
また木の実拾いが楽しくなりそう。
せっかく集めた木の実も使い道がなかったらかわいそう。
喜んで使っていただけると思うと、はりきって探してしまします。
トロッケンではありませんが、
お家で娘とリースも作りました。

土台とヒバの木のみを購入して、
あとは家にあったものと、拾ってきた木の実たち。
材料費わずか数百円です(笑)
さっそく娘と、
「サンタさんきてくれるかな?」
と玄関に飾りました。
木の実拾い。
ちょっと郊外に行ったとき、
公園に行ったとき、
街の街路樹などなど・・・
秋になるといたるところで、木の実がなっています。
拾いだすと楽しくて!
夢中になって探してしまいます。

どんぐり、松ぼっくり、カラマツ、椿の実、しゃりんばいの実、アンバー などなど・・・
この木の実たち、
どうするかというと・・・
トロッケンクランツの先生である、お友達の猪飼麻美子先生にに使ってもらおうと思ってます。
現在、星ケ丘三越で開催中のトロッケンクランツの展示販売に
今日は娘と一緒に見に行ってきました。
お家にもたくさん作品があるんですけど、
改めてみてみると、
「こんな木の実があるんだ~」
「こんな風に使われてるのね?」と、
また木の実拾いが楽しくなりそう。
せっかく集めた木の実も使い道がなかったらかわいそう。
喜んで使っていただけると思うと、はりきって探してしまします。
トロッケンではありませんが、
お家で娘とリースも作りました。

土台とヒバの木のみを購入して、
あとは家にあったものと、拾ってきた木の実たち。
材料費わずか数百円です(笑)
さっそく娘と、
「サンタさんきてくれるかな?」
と玄関に飾りました。
by minmi_amidi
| 2011-12-11 22:44
| 子育て
|
Comments(0)


