2013年 01月 16日
パンの会 |
まだ、レッスンは始まっていませんが・・・
パンの勉強会は新年早々やってます。
なんだか、パンのブログにようになっていますが、
パン教室はやっていません。(笑)
ただいま、勉強中ですので、
いつかパン教室やりたいなぁと仲間でパンの会をやっております。
今回は、
白神こだま酵母でフォカッチャとソフトフランス。


フォカッチャはチーズとオリーブの2種。
ソフトフランスは、仕上げ発酵で乾燥してしまいちょっと見た目が・・・
やはり冬は発酵器がないとツライですね。
欲しいなぁ・・・発酵器。。。
まぁ、勉強会なのでこれも勉強です。
お楽しみの試食タイム。

ソフトフランスは、めんたいバターをサンドしてとっても美味しくいただきました。
今回も楽しい勉強会でした!
最近、パンデビューした息子。
市販のパンって想像以上に添加物が多いのです。
朝ごはんをパンにすると毎日のことなので、
できるだけ手作りをしています。
息子用には、
オイルも卵もなし、甘さも塩も控えめの、白神こだま酵母でにんじんパン。

手に握って、パクリと食べてます。

本当によく食べる息子。。。
どこまで上げていいのかいつも悩むところです。
パンの勉強会は新年早々やってます。
なんだか、パンのブログにようになっていますが、
パン教室はやっていません。(笑)
ただいま、勉強中ですので、
いつかパン教室やりたいなぁと仲間でパンの会をやっております。
今回は、
白神こだま酵母でフォカッチャとソフトフランス。


フォカッチャはチーズとオリーブの2種。
ソフトフランスは、仕上げ発酵で乾燥してしまいちょっと見た目が・・・
やはり冬は発酵器がないとツライですね。
欲しいなぁ・・・発酵器。。。
まぁ、勉強会なのでこれも勉強です。
お楽しみの試食タイム。

ソフトフランスは、めんたいバターをサンドしてとっても美味しくいただきました。
今回も楽しい勉強会でした!
最近、パンデビューした息子。
市販のパンって想像以上に添加物が多いのです。
朝ごはんをパンにすると毎日のことなので、
できるだけ手作りをしています。
息子用には、
オイルも卵もなし、甘さも塩も控えめの、白神こだま酵母でにんじんパン。

手に握って、パクリと食べてます。

本当によく食べる息子。。。
どこまで上げていいのかいつも悩むところです。
by minmi_amidi
| 2013-01-16 12:27
| パン作り
|
Comments(0)


