2013年 06月 20日
6月のおやつレッスン |
6月のおやつレッスンが始っています。
梅雨だとゆうのに夏のような暑さが続きますね。
なんだかカラダがこの暑さについていっていないようで・・・
だる~い日が続いています。
そんな話を生徒さんにしていたら、みなさんそうなんですね??
私だけじゃないのね~とちょっと安心しました(笑)
6月のおやつレッスンは、
『オレンジのカップケーキ』をしています。

暑くなってくるとパサパサした焼き菓子は食べたくなくなりますよね。
すこしでも食べやすくと思って、
オレンジの果汁をたっぷりとしみこませ、
表面にオレンジ風味のクリームチーズをのせています。


カップケーキもひと手間かけると、
ちょっとおもてなしのケーキになりますよね。
今回は、有機のオレンジが手に入ったので、
皮ごとまるっと全部使っていただいています。
無農薬ではないオレンジの場合の農薬の除去の仕方なんかもお話していますよ。
今回、先月のteniteo テニテオ をご覧いただいていらしてくださった新規の生徒さんが何名がいらしてくださいました。
ありがとうございます。
また、お待ちしていますね。
梅雨だとゆうのに夏のような暑さが続きますね。
なんだかカラダがこの暑さについていっていないようで・・・
だる~い日が続いています。
そんな話を生徒さんにしていたら、みなさんそうなんですね??
私だけじゃないのね~とちょっと安心しました(笑)
6月のおやつレッスンは、
『オレンジのカップケーキ』をしています。

暑くなってくるとパサパサした焼き菓子は食べたくなくなりますよね。
すこしでも食べやすくと思って、
オレンジの果汁をたっぷりとしみこませ、
表面にオレンジ風味のクリームチーズをのせています。


カップケーキもひと手間かけると、
ちょっとおもてなしのケーキになりますよね。
今回は、有機のオレンジが手に入ったので、
皮ごとまるっと全部使っていただいています。
無農薬ではないオレンジの場合の農薬の除去の仕方なんかもお話していますよ。
今回、先月のteniteo テニテオ をご覧いただいていらしてくださった新規の生徒さんが何名がいらしてくださいました。
ありがとうございます。
また、お待ちしていますね。
by minmi_amidi
| 2013-06-20 00:27
| おやつレッスン
|
Comments(0)


