2013年 10月 17日
今月の『テニテオ』 レシピ掲載しています |
久しぶりのブログになってしまいました。
実は、先週引っ越しをいたしまして、
とてもバタバタとしていまして・・・
初めての引っ越し。
とっても大変でした(涙)
私、引っ越し前日から風邪気味で・・・
当日は寝坊するし、途中でダウンしてしまい、
搬入時には横にならせてもらっていました。
でも「おくさ~ん、これどうしますか?」ってすぐに聞かれるし、
もう適当に置いて~~と思ってしまいました。。。
引っ越しと言っても、以前のところから徒歩10分程のところです。
アトリエにも近くなったのでちょっと楽になったんですけどね。
とりあえず、まだ完全ではないですかなんとか生活できるようになりました。
昨日から10月のおやつレッスンも始っています。
台風でどうなることかな?と心配していましたが、
無事に開催できてよかったです。
今月の子育て情報誌『テニテオ』にレシピが掲載させていただきました。
63ページの「今月のナカ」という、おウチのナカでできることのコーナーです。
ノン・エッグのスイートポテトをハリネズミやクマ、ライオンにしてみました。

ハリネズミ達がとっても可愛く撮れていて嬉しいです。
保育園や幼稚園の子供たち、イモ掘りの季節ですね。
うちの娘も、イモ掘りで大きなお芋も持って帰ってきました。
毎年のことながら・・・
大きなお芋、もてあましてしまう方が多いようです。
サツマイモご飯、大学イモ、天ぷら、おにまんじゅう
いろいろありますが、
このスイートポテトはお子さん、きっと喜んでくれると思いますよ~。
ちなみに、おにまんじゅうのレシピはコチラ
こちらもわが家の定番おやつです。
ぜひ、お芋のお菓子をいろいろ楽しんでくださいね。
実は、先週引っ越しをいたしまして、
とてもバタバタとしていまして・・・
初めての引っ越し。
とっても大変でした(涙)
私、引っ越し前日から風邪気味で・・・
当日は寝坊するし、途中でダウンしてしまい、
搬入時には横にならせてもらっていました。
でも「おくさ~ん、これどうしますか?」ってすぐに聞かれるし、
もう適当に置いて~~と思ってしまいました。。。
引っ越しと言っても、以前のところから徒歩10分程のところです。
アトリエにも近くなったのでちょっと楽になったんですけどね。
とりあえず、まだ完全ではないですかなんとか生活できるようになりました。
昨日から10月のおやつレッスンも始っています。
台風でどうなることかな?と心配していましたが、
無事に開催できてよかったです。
今月の子育て情報誌『テニテオ』にレシピが掲載させていただきました。

63ページの「今月のナカ」という、おウチのナカでできることのコーナーです。
ノン・エッグのスイートポテトをハリネズミやクマ、ライオンにしてみました。

ハリネズミ達がとっても可愛く撮れていて嬉しいです。
保育園や幼稚園の子供たち、イモ掘りの季節ですね。
うちの娘も、イモ掘りで大きなお芋も持って帰ってきました。
毎年のことながら・・・
大きなお芋、もてあましてしまう方が多いようです。
サツマイモご飯、大学イモ、天ぷら、おにまんじゅう
いろいろありますが、
このスイートポテトはお子さん、きっと喜んでくれると思いますよ~。
ちなみに、おにまんじゅうのレシピはコチラ
こちらもわが家の定番おやつです。
ぜひ、お芋のお菓子をいろいろ楽しんでくださいね。
by minmi_amidi
| 2013-10-17 01:16
| メディア
|
Comments(0)


