2006年 05月 26日
試食には。 |
最近のマイブームはマンゴー。
もともとマンゴー好きなので、ショートケーキにもよく使います。
今日もシャンパン・ブランチにマンゴータルトをお持ちしました。
種の周りに残った果肉をかぶりつくのが私の楽しみ(笑)
先週のレア・チーズのレッスンの試食や紅茶のレッスンにはマンゴープリンをお出ししました。

この長いグラスでお出しするのがアプレ・ミディ風。
いつもとても好評で以前もレッスンでもやったのですが、またレッスンではやらないのですか?とよく聞かれるデザートです。
いつもは同じ月のレッスンには試食は同じものをお出しするのですが、今月はせっかくフロマージュ・ブランを使っているので、残ったフロマージュ・ブランで何かできないかな?といろいろ試してみました。

オレンジのチーズグラタン風?みたいなものを作ってみました。
フロマージュ・ブランに卵とコアントローをちょっと入れてソースにし、あたたかいうちに食べていただくデザートです。
もともとマンゴー好きなので、ショートケーキにもよく使います。
今日もシャンパン・ブランチにマンゴータルトをお持ちしました。
種の周りに残った果肉をかぶりつくのが私の楽しみ(笑)
先週のレア・チーズのレッスンの試食や紅茶のレッスンにはマンゴープリンをお出ししました。

この長いグラスでお出しするのがアプレ・ミディ風。
いつもとても好評で以前もレッスンでもやったのですが、またレッスンではやらないのですか?とよく聞かれるデザートです。
いつもは同じ月のレッスンには試食は同じものをお出しするのですが、今月はせっかくフロマージュ・ブランを使っているので、残ったフロマージュ・ブランで何かできないかな?といろいろ試してみました。

オレンジのチーズグラタン風?みたいなものを作ってみました。
フロマージュ・ブランに卵とコアントローをちょっと入れてソースにし、あたたかいうちに食べていただくデザートです。
by minmi_amidi
| 2006-05-26 22:17
|
Comments(0)


