2007年 04月 07日
春ですね。 |
すこし暖かくなって、今週末はお花見日和ですね。
先日のお友達とのお花見の手土産に、クレア・イーツを見て、以前から食べてみたいと思っていた京都のミディ・アプレミディさんの「フロール」を作ってみました。
見た目は、生地が分厚すぎて巻きが少ない。。。
お味も本物を食べたことがないので、果たしてこの味でいいのかな?

出来上がりをセロハンでクルクル巻いて、手土産には最適ですね。
イチゴバージョンも作成。
ハーゲンダッツのマカデミアを添えて。

そして、お花見には「桜あんぱん」も作ってみました。
久々の白神こだま酵母パン。おへそに桜の塩漬けを入れたのですが、見えますかね?
やはり、こだまちゃんのパンは難しい。。。

こちらは、カフェの時に販売した「よもぎあんぱん」
国産のフランスパン粉でこちらはホシノで焼きました。

先日のお友達とのお花見の手土産に、クレア・イーツを見て、以前から食べてみたいと思っていた京都のミディ・アプレミディさんの「フロール」を作ってみました。
見た目は、生地が分厚すぎて巻きが少ない。。。
お味も本物を食べたことがないので、果たしてこの味でいいのかな?

出来上がりをセロハンでクルクル巻いて、手土産には最適ですね。
イチゴバージョンも作成。
ハーゲンダッツのマカデミアを添えて。

そして、お花見には「桜あんぱん」も作ってみました。
久々の白神こだま酵母パン。おへそに桜の塩漬けを入れたのですが、見えますかね?
やはり、こだまちゃんのパンは難しい。。。

こちらは、カフェの時に販売した「よもぎあんぱん」
国産のフランスパン粉でこちらはホシノで焼きました。

by minmi_amidi
| 2007-04-07 10:23
| ケーキ
|
Comments(0)


