2008年 06月 12日
6月のレッスン その1。 |
雨が降って蒸し暑かったり、夏みたいな暑かったり、
私、夏生まれなのですが夏がニガテ。。。
そろそろ嫌な季節になってきました。
食欲も落ちてくるころなので、そんな時期はさっぱりした口当たりのいいケーキが食べたくなります。
今月はババロアです。
紅茶のレッスンもアイスティーだったり、ウエルカムドリンクもレモンスカッシュだったりで、すっかり夏メニューです。
今週は、「白ワインのケーキ」
お安い白ワインでも美味しいケーキに仕上がりますよ。
私はお酒がほとんど飲めないのですが、お酒を使ったお菓子大好きです。
このケーキはほとんどアルコールは抜けていますので、お酒の飲めない方でも大丈夫ですよ。


そして試食にはグレープフルーツゼリーを。

アレンジティーがグレープフルーツを使ったものなので、それにあわせて試食もグレープフルーツです。
グレープフルーツの皮を器にしたゼリーは、来月の「おやつレッスン」のメニューになりますよ。
最初のレモンから始まり、今回は黄色の食べ物ばかりのレッスンでした。
私、夏生まれなのですが夏がニガテ。。。
そろそろ嫌な季節になってきました。
食欲も落ちてくるころなので、そんな時期はさっぱりした口当たりのいいケーキが食べたくなります。
今月はババロアです。
紅茶のレッスンもアイスティーだったり、ウエルカムドリンクもレモンスカッシュだったりで、すっかり夏メニューです。
今週は、「白ワインのケーキ」
お安い白ワインでも美味しいケーキに仕上がりますよ。
私はお酒がほとんど飲めないのですが、お酒を使ったお菓子大好きです。
このケーキはほとんどアルコールは抜けていますので、お酒の飲めない方でも大丈夫ですよ。


そして試食にはグレープフルーツゼリーを。

アレンジティーがグレープフルーツを使ったものなので、それにあわせて試食もグレープフルーツです。
グレープフルーツの皮を器にしたゼリーは、来月の「おやつレッスン」のメニューになりますよ。
最初のレモンから始まり、今回は黄色の食べ物ばかりのレッスンでした。
by minmi_amidi
| 2008-06-12 15:00
| アプレ・ミディ お菓子教室
|
Comments(0)


