2009年 01月 06日
あけましておめでとうございます。 |
おけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
私は、のんびりと過ごさせていただきました。
元旦、2日と両方の実家に一日ずついくので、ほとんど食事は作らなくていいし。
娘は甥っ子や姪っ子たちが遊んでくれるし。
3日には、一人でセールにもいかせてもらったし。
一人でお買いものがこんなに楽しいものとは・・・
それにしても、セールはすごい人でした。。。
自分のものは全然買えず、ほとんど娘の服ばかり。
こども服って可愛くてついつい買ってしまうのよね・・・
おせちは一応作りましたが・・・ちょっと手抜きです。

黒豆、たつくり、きんとん、なます、だし巻きは作りましたが、
昆布巻きは市販品で・・・
娘がいると大掃除が全然はかどらなくて・・・
おせちまで手がまわりません。
娘も少しお正月気分のゴハンでした。

お猪口にはお茶が入っています。
毎日美味しいものばかりで、すっかりお正月太りした娘でした。
年末年始、ほとんどパソコンを開けずにいたので
遅くなってしまいましたが・・・1月のレッスンスケジュールです。
1月は「柚子のダックワーズ」です。
今回は、生地を重ねてケーキ風のしたいと思っています。
バタークリームもイタリアンメレンゲを入れた、クリームになりますよ。
今回は、開催日が少なくて申し訳ないのですが
日程は、16(金)、17(土)、22(木)日の開催です。
全日13時~16時まで。
そして、おやつレッスンの方は、
一足はやくバレンタインメニュです。
「チョコレートブラウニー」ともう一品、予定しています。
お子さんと一緒に、友チョコを作れるようなメニューにしますね。
こちらの日程は
託児ありが 21日(水)、28日(水) 10時~12時
託児なしが 29日 13時~15時
になります。
今年も、みなさまのご参加をお待ちしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
私は、のんびりと過ごさせていただきました。
元旦、2日と両方の実家に一日ずついくので、ほとんど食事は作らなくていいし。
娘は甥っ子や姪っ子たちが遊んでくれるし。
3日には、一人でセールにもいかせてもらったし。
一人でお買いものがこんなに楽しいものとは・・・
それにしても、セールはすごい人でした。。。
自分のものは全然買えず、ほとんど娘の服ばかり。
こども服って可愛くてついつい買ってしまうのよね・・・
おせちは一応作りましたが・・・ちょっと手抜きです。

黒豆、たつくり、きんとん、なます、だし巻きは作りましたが、
昆布巻きは市販品で・・・
娘がいると大掃除が全然はかどらなくて・・・
おせちまで手がまわりません。
娘も少しお正月気分のゴハンでした。

お猪口にはお茶が入っています。
毎日美味しいものばかりで、すっかりお正月太りした娘でした。
年末年始、ほとんどパソコンを開けずにいたので
遅くなってしまいましたが・・・1月のレッスンスケジュールです。
1月は「柚子のダックワーズ」です。
今回は、生地を重ねてケーキ風のしたいと思っています。
バタークリームもイタリアンメレンゲを入れた、クリームになりますよ。
今回は、開催日が少なくて申し訳ないのですが
日程は、16(金)、17(土)、22(木)日の開催です。
全日13時~16時まで。
そして、おやつレッスンの方は、
一足はやくバレンタインメニュです。
「チョコレートブラウニー」ともう一品、予定しています。
お子さんと一緒に、友チョコを作れるようなメニューにしますね。
こちらの日程は
託児ありが 21日(水)、28日(水) 10時~12時
託児なしが 29日 13時~15時
になります。
今年も、みなさまのご参加をお待ちしています。
by minmi_amidi
| 2009-01-06 00:28
| アプレ・ミディ お菓子教室
|
Comments(0)


