2009年 01月 14日
雪の京都。 |
今日は名古屋も雪のチラつく寒い日でしたね。
今日は京都へ行く日でした。
雪で新幹線が止まらないかな・・・と思って心配していたら
娘をどこかに忘れてくる夢をみました。
(夢でよかった・・・)
新幹線に乗るときは雪は降ってなかったのに、
名古屋を出たとたん外は雪景色。
もしや京都も?と心配でしたが、
京都は積もっておらず、パラパラと降るくらいでした。
京都に着いたら、さっそく娘をいつもの託児所へ。
私は、「エスパス・キンゾー」へ。
今回は楽しみにしていたショコラです。


家庭でも簡単にできるテンパリングの方法やポイントを沢山教えていただけました。
今年もチョコレートのレッスンしますね!
そのときにいろいろお話できると思います。
そして、今月の柚子のダックワーズの仕上げに使う柚子ピールも購入してきました。
来年は柚子ピールも作りたいです。
帰りにはお友達と一緒に錦市場をフラフラ。
夕食のお買い物もして、娘を迎えに行きました。
今回は初めて預けるときに泣かれたので少し心配していましたが・・・
迎えに行ったら、なんだか帰りたくない様子。
今回もきっと楽しかったのでしょう。
「また来る?」と聞いたら「うん」って言ってました。
今日は京都へ行く日でした。
雪で新幹線が止まらないかな・・・と思って心配していたら
娘をどこかに忘れてくる夢をみました。
(夢でよかった・・・)
新幹線に乗るときは雪は降ってなかったのに、
名古屋を出たとたん外は雪景色。
もしや京都も?と心配でしたが、
京都は積もっておらず、パラパラと降るくらいでした。
京都に着いたら、さっそく娘をいつもの託児所へ。
私は、「エスパス・キンゾー」へ。
今回は楽しみにしていたショコラです。


家庭でも簡単にできるテンパリングの方法やポイントを沢山教えていただけました。
今年もチョコレートのレッスンしますね!
そのときにいろいろお話できると思います。
そして、今月の柚子のダックワーズの仕上げに使う柚子ピールも購入してきました。
来年は柚子ピールも作りたいです。
帰りにはお友達と一緒に錦市場をフラフラ。
夕食のお買い物もして、娘を迎えに行きました。
今回は初めて預けるときに泣かれたので少し心配していましたが・・・
迎えに行ったら、なんだか帰りたくない様子。
今回もきっと楽しかったのでしょう。
「また来る?」と聞いたら「うん」って言ってました。
by minmi_amidi
| 2009-01-14 00:48
| ケーキ
|
Comments(0)


